忍者ブログ
ニュースブログです
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、この前のゴキオですが。



ゴミ箱を開けてみました。

ご臨終です 私は虫はかなり平気なほうですが、ゴキオだけはどうもムリ! そしてカマドウマはもっとムリ!! カマドウマは私の敵ですそれか 「マダラカマドウマ」(だと思う)RICOH Caplio GX8/白色LED/Photoshop CS2 カマドウマの仲間は日本に27種ほどいることが確認されているのだそうですが、そこまで詳しい図鑑を持ってなくて、たぶんマダラカマドウマぢゃないかなーと思っています。

また クワガタ の画像をほめられたので 調子に乗って カマドウマ の画像をアップします。

わが家は有珠山の噴火で家が傾いてから あちこちに隙間ができたので 色んな昆虫が侵入してきます カマドウマ もその一つ。

このときは昆虫の死骸を食べていました。

私はトンボとカマドウマ以外なら大抵の虫は平気。

カマドウマはあのカーブが…; スズメガはねぇ…あの尾角(?)が可愛い。

尻尾。

セスジスズメガの幼虫の尻尾は可愛すぎる。

黒くてむにむにしてて歩く度に尻尾が揺れてて可愛い。

カマドウマだからって、それか カマドウマ のように台所や風呂場など湿った場所に出てくるものもいる。

体色も緑と茶のまだらもようで、鳴き声はすれども姿は見えずということが多い。

こちらが近づくと足音を聞いて鳴くのをやめるので見つけるのはむずかしい。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
楽天お勧めショップ
プロフィール
HN:
ちか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索